PR

【夫婦ブログ運営報告】5ヶ月目の収益や成果を公開!

※当ブログにはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

夫婦でブログを開設してから5ヶ月があっという間に経ちました。

さて、5ヶ月経った夫婦ブログ運営の成果を簡単にですが振り返ってみたいと思います!毎度のことながら、僕たちのようにこれからブログ始めてみよー!と思ってる人たちの参考になると嬉しいです。

5ヶ月目のブログ運営サマリー

5ヶ月間ブログを運営した結果、以下の通りになりました!

期間               2021/5/25~2021/6/24       
PV(表示回数)598回
ユーザー数428人
記事数7記事
収益164円

PV(表示回数)・ユーザー数について

PV(表示回数):598回 (前月比:↑550回)
ユーザー数:428人 (前月比↑318人)


PV数・ユーザー数共に前月より上回りました!着実に見てくれている人が増えているのは嬉しいですね。4~5ヶ月目は『コロナワクチン関連』の記事が伸びたのがこの結果に繋がった気がしています。

最近ではSNSで宣伝することも少なくなったので、純粋に検索から流入してくれているんだなと実感しています。

記事数について

記事数:7記事 (前月比:↓11記事)


相変わらずですね。2人で記事を書いているにもかかわらず1ヶ月で7記事。。(少ない、、少なすぎる。。)

ホントはもっと書きたいのだけれども、仕事とかの疲れを理由に中々書けず。。毎日投稿している人達は凄いなと思いますね。記事のネタはストックできていることが唯一の救いか。。

収益について

収益:164円 (前月比:↓329円)


収益は少ないながらも毎月コンスタントに入ってきています。記事を見てくれている方々に感謝感謝です。

参考

・収益
 Google アドセンス:164円

今後取り組みたいこと

SNSの活用

Twitter、Instagramを開設したのはいいんですが、最近全然活用していない。。情報発信はもちろんですが、情報収集にも役立てていきたいですね!

おわりに

【夫婦のブログ運営報告】いかがだったでしょうか!ブログ開設5ヶ月目ですが、読んでいただいた皆様の参考になりましたでしょうか?一応、次回が一旦最終回になります!!乞うご期待!!